2011年1月10日 (月)

NYP11 1日目

少々二日酔いと寝不足の元日の朝。

お年玉渡して義理を果たしていざ東京。
今回は指定席を取っていなかったけどなんとか座れました。
予定よりも早めに着いたのでそのまま武道館へゴー。

…グッズ購入の列がエライ事になってました。
うねうねと並び、後ろで甲高い声で延々電話するおねーちゃんや、前で知り合いをどんどん横入りさせるおばちゃんにイライラしながらも待ちますよ。
ようやくテントの中に入り、何も買わず離脱(笑)。だって買う気ないんだもーん。
列が会場に近づくにつれてリハの音が聞こえ、何歌っているかわかりそうだったけど気を逸らして聞かないようにしました。
ホント、リハでも思いっきり歌ってんのねニシカワくん。

チケット受け渡しをするはずの人から何も連絡が来なくて、焦って電話したりメールしたり。
とにかくホテルに荷物を置きたいので急いでチェックインして、ゆっくりする間もなくまた会場へ。


確認の為にチケットを見て、ようやく気付きました。







開演時間を1時間間違えている事を。







ずっと16時開場、17時開演だと思い込んでいたら、17時開場で18時に開演でした。
うーちゃんの悪夢再びかと思っちゃいましたわ。




無事にチケットを渡し、いよいよ会場へ。
元日の席はスタンド2列目でした。ステージが良く見える素晴らしい席です。相方ありがとう。
(後で知ったけど、元同じ職場の子が同じブロックの同列でした)
なんかものすごく緊張しちゃって、お腹痛くなっていたけど。

レポ詳細は後日書けたら書くとして、セットリストだけ。

全く予想もしていなかったセットリストで、やられたーって感じです。

スタンドだったせいかなのか、時々音が取りづらくてんん??と思ったり。
ちょっとニシカワくん調子悪いのかな?って思ったり。


でも、色んな事を思い出させてくれる曲が多くて、かなりきてました。


» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ばにーふぇありー

ゆっくり書いている時間がありません。

明けました。おめでたくしたいですね、今年は。



年末から体調が下降気味でしたけど、頑張っていってきました武道館。


何故かめちゃくちゃ緊張してしまいました。


思いっきり開演時間を間違えておりました。
早い方に間違えていたから良かったものの。

グッズ列に延々と並び、ようやくテントに入ってすぐ離脱。
だって立つDVDがなかったんだもん。


とにかく、楽しかったです。
お正月からこんな良席で見ちゃったらあとがコワイです。


今年もよろしくです。



続きはまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

ゆく年くる年

もうすぐ年が明けようとしております。
段々更新頻度が少なくなってしまっておりますが、恒例の1年振り返りをやってみたいと思います。

今年は本当に激震の1年でした。
まさか自分の勤めていた会社が無くなるとは予想もせず、その日はいきなりやってきました。
毎日とても不安で、今も不安は消えませんけど、とにかく働かないとどうしようもないのでなんとか働いておりますが
来年も就活は続くと思います。もう年齢が年齢なのでどんどん厳しくなっていくのはわかってますけど頑張ります。

今の職場に居続けるかどうかもわかりませんけどね。派遣の選択が間違っていたと答えを出すのも早いのかな?

ま、とにかく振り返ってみましょう。

1月。
まさかの2回まわし。今井さんソロコンが元日に振り返られてニシカワくんとのダブルヘッダー。
雪で新幹線が遅れて焦るけど、今井さんまさかのAブロ。そして最後のお見送り。
握手できたのは妄想と思い込んでいるけど現実だったんだよなぁ。余韻に浸る間もなく武道館へ走り休む間もなく開演。
しばらくはぼんやりしてた記憶が。そりゃ今井さん握手の方がええやん。
武道館の思い出…。長谷川さんの殺し文句にタボくんのお茶目っぷりしかない。あ、振袖着てたね。

あ、タキザワ革命にも行ってました。

2月。
まさかの名古屋連日通い。
Zeppの翌日はドームかい。電車で寝過ごしそうになって知らないおばちゃんに起こされる始末。
Zeppは会場明るくなってとっとこ逃げる二人。だって早く帰りたいんだもーん。
翌日はおっちゃん二人組。もう内容よりも二人で笑っているのが楽しいの。内容なんて覚えてないもーん。
今井さんソロシングルデビュー。店でにんまり。売場作りたかったー。

3月。
はい、解散!てな感じの幕引き。
一人一人見送って、ワタシ達は最後のお片づけ。でもやっぱりみんなと一緒に辞めたかった。でもみんな辞めたくなかったね。
あんなにユルくて楽しくて厳しい会社は無いです。もう無いけど。またみんなで仕事したいなぁ。自分の作ったプログラムこっそり取っとけばよかったなぁ。
胃を壊して肌もボロボロでハゲまで作って、苦労して作り上げたシステムです。自分の誇りです。もうどこにも無いけど。

そんでもって松竹座ではまさかの最前列。開演前の今井さんの声にドキドキ。真央さんの素敵さに心奪われ。
あびん校の幕張は風が強くて。今までにない距離感に戸惑い。そして帰りに財布を拾う。
あっちゃん観たかった。ホントにいじわるね。
今井さんアーサー千秋楽。また観たいなぁ。

4月。
とうとう来た自分の番。なるべく笑顔で。退職して寂しい帰路は2度目だけど、もう3度目はないんだよなぁ。
そんな退職日の直前にタキザワ歌舞伎。あんなちっちゃい子まで出していいのかタキザワさん。

5月。
無職開始。
ニシカワハロルド。真正面で見るには色々大変。
あ、初お伊勢参り。また行きたいなぁ。今度はもっと厳粛で清々しい気持ちで。

6月。
何してたのかなぁ?
運動したり、家事やったり、勉強したり。

7月。
ぷれぞん。今井さんステキ。
まさかのエアコン故障。この猛暑に。
ガッコ行き始めました。同じような境遇の人が結構いるもんだ。やっぱ不況なんだ。
夢と魔法の国にも行きましたね。

8月。
猛暑だけどガッコは寒いの。でも楽しかったなぁ。
ぶれそん大阪。暑かったね。
千秋楽も行けました。

9月。
まだまだガッコ。
就活もなかなか実らず。夏のスーツはホント大変。
すまぷーさん東京ドーム。たまには良い席来てもいいよね。アリーナには降りられないけどさ。
ごろちゃんステキ。みんなステキ。

10月。
ガッコ終了。資格試験もちゃんと合格しました。
就活で悩んで悩んで色んな人に相談して、自分の中で納得させて今のスタイルを選びました。
でもまだまだ上を目指しますよ。頑張るしかないもん。
約3年ぶりのタキ翼ツアー。初日にこんな素敵な席でいいんでしょうか。また腰抜けてしまいますわ。
1回のステージで何回泣くんだ自分。

11月。
新しい職場はなかなか大変。仕事も人間関係も複雑で、毎日作り笑顔で顔筋肉痛になりそう。
誕生日翌日は横アリ。とにかく二人並んでいる事が本当に嬉しくて。
二人を見てたら頑張ろうって気持にさせてくれます。

12月。
ようやく仕事の担当が決まり、これがまた大変。気分に波のある人に合わせるのは大変だなぁ。
でも大変と思うよりも楽しいと思えるように。まだまだこれから。
イヤカンのないクリスマス。お台場のツリー見たかったなぁ。

そんな1年。来年も色々あると思います。でも今年を乗り切れたんだからきっと大丈夫。
どんな状況も楽しめる余裕と、受け入れられる器を身につけたいと思います。

どんな年になるのかなぁと思いながら明日の荷づくりに取り掛かります。

本当にいろいろとお世話になりました。
来年も笑っていられる年になりますように!
正社員の職につけますように!
今井さんいっぱい見られますように!
みんな幸せになりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

しわす

ちゃんと更新したいんだけどなかなか…。

がんばろ。

新しい職場に就いて早一ヶ月です。
まだまだ仕事が覚えらんないし、気は使うし、色々大変です。
身の回りの問題はまだ山積みなので、少しでも解消できたらいいなと。

なんか武道館チケが届き始めているらしいけどウチにはまだ来ないし。
全国ツアーは一応申し込みを済ませました。
さ、今井さん青封筒来い来い。って行ける所は限られますけどね。
近くのライブハウスか、遠くの席ありか。
いつものライブハウスの常識が通用しないのがジャニなので悩みます。

報告:相方のブログのリンク先がまだ引っ越し前ですが、ワタシも引っ越し先を知らないのでしばしお待ちを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

げっちゅー

新しい仕事に就いて一週間。

仕事も人間関係も全てゼロから築くのはホント大変。
向こうに変な先入観があるだけに猫の被り方も気を使います。

ここで長く勤めるか、上を目指すかまだわかりませんが
とにかく一人で仕事が出来るまで頑張る。
仕事が出来て初めて報酬を貰える立場になるんだからね。

さてさて、テレビでいっぱい今井さんを見れる黄金週間ですが、
フライングでCDげっちゅーしてきました。
後はあまぞんとらくてんからのを待つのみ。

って、まだウォークマンに落としただけで聴いてはいないんですけど。

とりあえず、録って編集して見て編集しての毎日です。
早く編集しないと空き容量が無くなっちゃうんだな。

2年ぶりの幸せー。
できればもっと続けばいいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ばかっぷる

あっという間に終わっちゃったよ…。

今回は名古屋初日と横浜6日のみの参加でしたが。
もう1回くらい観たかった!

パーマ当てがっちゃった今井さんは、
(オイラ的には)ちょっと残念なんだけど、でも何でもいいよ!
ホント神的にステキでした。

横浜はタキファンの友人二人が久しぶりのナマ今井さんでしたが
うっかり今井ファンに転びそうになっていました。
そりゃあんな間近で見たらそーなるわな。

ツアー終わってちょっとさびしい感じもしますが
来週からは怒涛のテレビ出演もありますし、
ソロコンやら色々と来年に向けてのお楽しみがたっぷり待っているようなので
無駄遣いしないように気をつけます!

あー、レポ書きたいけど脳内HDDが作動しません…!

早くDVD出ちゃって下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

おすすめ?

・・・おススメを見て来ました。






うん。すごい。







全部買うんだ・・・。





それがいちばんすごいよ。








ま、こちらも今井さんは全部買いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ありがとう

先日、元職場の人が経営している店に元先輩と行って来ました。

ま、それはいいんですが。
帰り際にいきなりお花をいただきました。
いつもいつも予測できないタイミングでこんな事をしてくれる人です。
今回就職先の選択で悩んで悩んでメールで泣きついてしまったのですが、優しく且つ的確な言葉をかけて貰いました。

心配ばかりかけて迷惑もかけてしまって、ホントに頭が上がらないのに、こんな事までしてもらってどうしましょう。

とにかく頑張るしかないです。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

一応ね

誕生日ですから。



一応言っておこう。



おめでと




何歳か?




もうわかんないです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

無職になって数か月。

訓練校に通ったり、今までと変わらない1日を過ごすようにしてきたけど、
やはり働かなくてはならなくて。


もうオニのように履歴書送って、ありがたくも内定を頂いた会社もありましたが
まぁ、自分らしいというか不器用というか我儘というか(多分これが一番)
こちらのスタイルを選択しました。

収入は落ちるけど、自分の時間は取れるし、なんとかなるさ。なんとかするさ。

てなわけで、来月から社会人復帰です。


条件に合わない正社員を取るか、不安定な派遣を取るか悩んで悩んで
昼も夜もずっと頭から離れず、めまいの毎日でしたが
色んな人に相談して、沢山の人から暖かい言葉を貰いました。

自分の趣味やライフスタイルを知らないカウンセラーは、当然正社員を薦めるし、
辞退した時も嫌味と取れる厳しい言葉をかけられましたけど。


本当に良い友人たちに恵まれて幸せです。


まだまだ上を目指していくつもりですので、頑張りますよ。


基本負けず嫌いですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«はぴば!